旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
今日は私都合ですが時間がないので、
秋風のようにすばやく、
水島さつきが更新のお知らせにやってきました。

さて、今週の「マガジン9条」は、
【雨宮処凛がゆく!】は、「予想された現在」。 働く場を失い、貧困に追いやられる若者たち。 でも、その現実が、実はずいぶん前から「予想」されていたものだとしたら? 【やまねこムラだより】は、「飢饉」のはなし、その2。 決して絵空事とはいえない「飢饉再び」の現実に、思わず背筋が冷たくなるかも。

【デスク日誌】は、先日静岡地方裁判所が出した、 中部電力浜岡原発の運転差し止め訴訟判決について。 「安全性に問題はない」というこの判決、あなたはどう受け止めましたか?

【マガ9レビュー】は、ボスニア・ヘルツェゴビナ内戦を舞台にした映画「ノー・マンズ・ランド」。 戦闘シーンはほとんどないけれど、戦争の本質を鋭く突いた作品です。

それでは、今週もじっくりとお読みください。

今週は、軽めの更新ですが・・・また来週がんばります!
みなさんのご意見、感想、ご希望などもお寄せくださいね。
このところ、コラムやコンテンツへのご意見が少なめですので、
お待ちしています!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする