旧「マガ9ブログ」アーカイブです

クリスマスイルミネーション、やめてほしい。

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月です。わかってます。だけど、どこへ行ってもクリスマス。
どこへ行ってもイルミネーション。
「そんなの関係ねぇ!」って叫びたくなりませんか?
地球温暖化ですよ。私は、こまめにスイッチを切れという公共広告や、こんなに節電になるとうたう宣伝文句をきくたびに、軍隊を減らすほうが絶対温暖化には効果があるって!といいたくなるのですが・・・。

それでも、クリスマスイルミネーションなんて無駄だと思う。
あんなに電気を使って無駄だと思う!
<span style="font-size:220%">神保町にクリスマスツリーは似合わないぞ。
街路樹に電球をまきつけるのは自然破壊だ。</span>
こちとら、年末で忙しいんだ。

と腹立たしい今日この頃。

クリスマスはやってもいいんですよ。宗教の自由だから。
でも、電飾ぎらぎらのクリスマスイルミネーションはいらない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする