旧「マガ9ブログ」アーカイブです

中条きよし

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜という日午後から、今朝のワイドショーまで、年金問題とはしもと弁護士の話題で持ちきりです。

そんなものどーでもいいというか、「そんなの関係ねぇ!」というか、「なんだかなぁ・・・もう」といった感じです。

厚労大臣も、官房長官も、総理大臣まで、ワケのわからない言い訳していますしね。

名寄せか、しょうごうか、そんな言葉のあやというか、単語の意味なんて関係ないでしょう。
「解決します!」って言い切っていたのですから。

もう、それ自体がウソなのでしょうか?
ってか、ウソなのですね。

あの中条きよしさんは歌っています。

「折れたたばこの吸い殻で アナタのウソがわかるのよ」

と。

ウソは簡単に見破られます。

どんな言い訳したってですね、

「女があとから 泣けるような
哀しい嘘が つける人」

なんて、国民は涼しい流し目で自民党を見つめないような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする