旧「マガ9ブログ」アーカイブです

世界の壁は厚かった

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
もちろん今日も、浦和レッズの話題です。

やはり、負けてしまいましたね。
それも、完膚無きまでに。

0−1という最少失点差ですけれど、1点差以上の大きな壁がありましたよ。

でも、世界とどれだけの差があるのか?それがハッキリしただけでも良いじゃないでしょうか?

だって、レッズとミランの試合なんて、サッカーゲームの中だけのお話だったわけですから、今までは。

本気でリアルでガチンコで、どれだけの差があるのかを知る試合をすることも大事です。

ダメな箇所がわかれば、そこを修正すれば良いだけです。

個人的に、レッズがダメな箇所はスピードのなさと、奇策のなさですね。

各々の選手が、それぞれのトップスピードを維持したまま、どれだけのプレイができるか?
その差じゃないでしょうか?

カカをはじめ、ミランの選手はそれができていました。

あとは、規律を守ったままどれだけの奇策を行えるか?
DFがディフェンスだけをしていても、FWが攻撃だけをしていてもダメなんですって、それだけじゃありませんよ。

・・・って、レッズの話を書き続けると長くなるので、この辺でやめておきましょう。

とりあえず、ダメな点はわかった。

それも、世界レベルで比較したときに。

そこを修正していけばいい。

そして、来年もCWCに出場して、また戦えばいい。

それが大事。

どこかの国の大臣のように、もう完全にダメな状態になっているのに「ダメじゃない!」って言い続けるよりは二百万倍マシですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする