旧「マガ9ブログ」アーカイブです

ちょっと真面目なこと(2)

お久しぶりです。
アンドレです。

ちょっと遠い国へ行っていました。

そんなわけで、久しぶりの再開です。

何が再開かというと、前回の続きです

どうすれば、お風呂屋さんがあることを、地図に知らせるのか?
どうすれば、新しくできたサイトがあることを、検索エンジンにわからせるのか?

真面目にお風呂屋さんの営業を続けていれば、そのうち地図会社の人がやってくるように、真面目にサイト運営を続けていけば、きっと検索エンジンがやってきてくれます。

そうですね・・・1年くらい、真面目にコツコツづけていればいいんじゃないでしょうかね?

え?そんなに待てないって?

・・・ってか、今どきそんな気長にサイト運営をしている人はまれです。

検索エンジンに登録されること(つまり、「お風呂屋さんがあることを地図会社に伝えること」ですね)は、Webギョーカイでインデックスされるとか、インデックスに登録されると言ったりします。

GoogleかYahoo!で「インデックスに登録」と検索すれば、検索結果がたくさんヒットします。
びっくりするぐらい。

ここからサイトを運営するに当たり、検索エンジンに登録されることが非常に重要だと言うことがわかりますね。

だから、その登録の仕方を教えろって?

そんなに、焦らないでください。

以下のページにアクセスしてみてください。
そして、どのページにも、もれなく存在しているURL記入欄に、新しく作ったWebサイトのURLを記入して、登録してください。

Yahoo!のサイト登録

Googleのサイト登録

Live Search のサイト登録

これで、検索エンジンに「新しいサイトができたので登録してください」と、お願いできたことになります。

はい。

これが、前回からの続き、新しいお風呂やサンができたことを教える方法ですね。

皆さん、簡単ですね。

でも、少し立ち止まって考えてください。

なぜ、「インデックス登録」と検索すると、ものすごくたくさんの検索結果が、出てくるのか?

で、誰がその順番を決めているのか?


そんな話は、次回に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする