旧「マガ9ブログ」アーカイブです

ちょっと真面目なこと(3)

前回の続きです。

検索エンジンの順番は、誰が決めているのか?

それは各種検索エンジンが勝手に決めています。

接待ゴルフをしたからといって、接待焼き肉に連れて行ったからといって、検索結果に表示される順位(長いんで、検索順位としますね)は上に上がったりしません。

たぶん。

そんな話、僕は聞いたこと無いので。

じゃあ、どーすれば、検索順位が上に上がるのか?

知りたいアナタは、「SEO」という単語を検索してみてください。


SEOとはSearch Engine Optimizationの略でして、日本語で言うとサーチエンジンオプティマイゼーション、つまり検索エンジン最適化というのです。

接待ゴルフや、接待麻雀はしませんけれど、検索エンジンが好むようなことをして、検索順位をあげてもらうこと。それがSEOなのですね。

ものすごーくたくさんSEOの手段(というか、方法)があります。
で、その中には「たくさん更新する」というのもあるのですよ。

はい。

これが、第1回目に書いたことですね。

そんなわけで、また時間を見つけたら、いろんなことを書いていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする