旧「マガ9ブログ」アーカイブです

仕事しておきました

今朝、ワイドショーを観ていたら

こんなニュース、やっていました。

愛知から静岡までヘリ搬送70キロ、心肺停止3歳児が回復

愛知県の山間部の池でおぼれ、心肺停止状態になった3歳児が、70キロ以上離れた静岡市葵区の静岡県立こども病院に運ばれて救命され、22日、元気に退院した。

 一命を取り留めたのは愛知県田原市の会社員玉越立佳(たまこし・たつよし)さん(42)の長男光(ひかる)ちゃん。県をまたいだドクターヘリでの迅速な搬送や治療が奏功し、後遺症もみられないという。玉越さんは「元の姿に戻れるとは思わなかった」と奇跡的な回復を喜んでいる。

続きはこちら

もう、いたく感動してしまいました。
お父さんも、お父さんに人工呼吸を電話で指示した救急センターの人も、とっさにドクターヘリを要請しようと思いついた救急隊員の人も、受け入れた病院の先生も、最高です。

そなわけで、僕もきっちり仕事をしておきました。

このブログがちゃんと検索エンジンに登録されるよう、手を加えておきました。

以上、ご報告までに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする