旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!&読者プレゼント

先々週、メルマガとトップページで
「カンパのお願い」を呼びかけましたら、
何人かの方が、すぐに響いてくださいました。
ほんとーに、ありがとうございます!!
と、水島さつきがうれし涙をだらだら流しながら、
更新のお知らせにやって参りました。

カンパの収支報告も近いうちにしなけりゃいけないのですが、
こちらの方、ひきつづきくれぐれもよろしくお願いします!
さて、今週の『マガジン9条』は、
【この人に聞きたい】に、
『貧困大国アメリカ』を出版したばかりの
ジャーナリスト、堤未果さんが登場。
「今のアメリカは、日本の5年後の姿」
その言葉を裏付ける数々の取材。
う〜ん、すごすぎる・・・。
そんなアメリカの現在を報道し続ける、
そこに込めた思いをお聞きしました。
♪(このメールの巻末に、堤さんからのプレゼントがありますよ!)

【雨宮処凜がゆく!】は、
昨年11月に浜松市で起こったある一つの事件について。
にわかには信じがたいような出来事が、
今この日本で、次々に起こっています。

【やまねこムラだより】は、
「熱狂から遠く離れて」。
昨年末の佐世保の銃乱射事件以来、
マスコミを大きく騒がせた
「銃の取り締まり」がテーマです。

【マガ9レビュー】は、
ナチスドイツ占領下のフランスを舞台にした
映画「さよなら子供たち」を取り上げます。

【デスク日誌】は、「CHANGE」は訪れるか?
「変化」を求める声が、アメリカでも日本でも沸き起こっていますが、
言葉を乱用するだけに終わっている政治家たちのなんと多いこと。

その他、【みんなのこえ】【お知らせメモ】を更新しています。

♪ところで、今週は久しぶりに読者プレゼントがあります。
堤未果さんの、最新刊『貧困大国アメリカ』
を抽選で2名の方に差し上げます。
詳細は、「この人に聞きたい」インタビューの最後に。
でも、すぐ読みたい方は、アフェリエイトから買ってね。
今、必読の1冊です!

それでは、今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする