旧「マガ9ブログ」アーカイブです

倖田來未ったら・・・(へなへな。力が抜けた)

はっきり言って、情けない。

倖田來未の「羊水が腐る」発言。こんなに女性性を売り物にしている(つまり女っぽさを売っている)彼女ですら、こんなに自分のからだについて
知識がない、という事実。

そして、35歳すぎくらいから女性は産むか産まないかという人生の選択を迫られることに対する想像力のなさ。
倖田さん、あなたはもてもてだから、自分が35歳までに結婚しないとか、
子どもを産まないとか、そんなことが起こるとは夢にも思わないでしょうね? あなたがもし35歳をすぎて、独身で子どももいなかったら、あなたはそんな自分をどう思うの? 負け組? 精一杯がんばってきた自分をほめることはないの?

そして、そして、こんなことを言ってしまうような自覚もない女性をカリスマのように思っている女の子たちがいることの恐ろしさ。

これじゃあ、「女性は産む機械」といった大臣と大差ないではありませんか?

藤原紀香が、女性を差別視する石原慎太郎の選挙ビラに出たときより、倖田來未のこの発言のほうがずっとずっとがっかりしました。
反省していると発表していますが、それよりもっと勉強しなさい。

本当に情けない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする