旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。

ものすご〜い分厚い内容の
今週の「マガ9」。
学生さんたちへの
春休み特大号ということにしましょう。
読んでね。
さて今週の『マガジン9条』は、

【この人に聞きたい】は、ジャーナリスト・明石昇二郎さんの第2回。
原発をめぐる、信じたくないような怖いお話を、さらに聞かせていただきました。

【どーなってるの?!米軍再編】は、その3をお届けします。
NPO「ピースデポ」の梅林宏道さんに、
「そもそも、米軍再編って何?」をご解説いただきました。

そして、新連載が登場! 【癒しの島・沖縄の深層】
雑誌『噂の真相』の編集・発行人だった岡留安則さんが、
現在拠点とする「沖縄」を綴る辛口コラムです。

おなじみ連載陣も続々更新。
【森永卓郎の戦争と平和講座】は、
森永さんが出演した某テレビ番組のテーマだった
「防衛費半減」について。森永さんがご自身の主張を語ってくれています。

【狸穴から】は「ありがとう」という言葉の功罪について。

【雨宮処凜がゆく!】は、1ヵ月後に控えたメーデーを前に、
予定されているいろんなイベントや集会のお知らせを。

【やまねこムラだより」】では、
映画『六ヶ所村ラプソディー』を見たばかりの辻村さんが、
その感想を綴ってくれています。

【デスク日誌】は、「チベット」「原発」「裁判員」の三つのテーマについて。

【マガ9レビュー】は、元外務官僚・佐藤優氏の著作を取り上げます。

その他、【みんなのこえ】【お知らせメモ】も更新しています。

それでは、今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする