旧「マガ9ブログ」アーカイブです

売り子第2号

世界9条会議、すごかったです。本の売り子第2号としては、完売もとってもうれしかったのですが・・・。
おじさん、おばさんにマガ9をアピールしたのに、「コンピュータはどうもね」「携帯だって使えないのに、コンピュータはだめだよ」という言葉にちょっとたじろいだのでした。もっと読んでほしいのになあ。
若者は・・・というと、(自由と生存のメーデーの雨宮さんの後ろでデモをしたからというわけではないのですが)
書籍の値段をみて、躊躇するという現実に認識を新たにしました。

つつみみかさんの「貧困大国アメリカ」を読めばわかりますが、貧困が進めば貧しい若者が軍隊へと流れ込むことになります。
<span style="font-size:220%">反貧困と反戦は結びついているのです</span>。9条を守りたいという気持ちは、若者にこそ、抱いてほしいと思います。

9条世界会議、30代、40代の男性がいちばん少ないみたいでした。
本当に人がいっぱいでしたよ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする