旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!&イベントやります!

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
水島さつきが大汗をかきながら今、準備しているのが
8月10日(日)、ヨンさまリアルマネキンも笑顔で立つ
新大久保職安通り(通称コリアタウン)、
噂のライブスポットで開催の「マガ9・トークイベント」。

皆様のご参加、はげしく希望です!
詳細は、もくじから「マガ9・トークイベント」の告知をみてね。

さて、今週の『マガジン9条』は、

いつもピリッと辛口で真実を言い当てる【狸穴から】
「こわい」がテーマ。やたらと「恐怖」が煽られる昨今ですが、
何が本当に「こわい」のか、
ちょっと立ち止まって考えてみることも必要そうです。

暑い暑い沖縄から、【癒しの島・沖縄の深層】は、
前回に引き続き、沖縄県議会による
普天間飛行場の辺野古移設反対決議について。
基地行政を変える第一歩となるか、今後に注目です。

【世界から見た今のニッポン】も更新。
ヨーロッパで支持を集める環境政党「緑の党」の
ドイツにおける歴史について、寄稿をいただきました。

先週お休みをいただいた【週間つぶやき日記】は、
そのお休みを過ごした沖縄からのニュースを。

そして【マガ9レビュー】は、
エッセイストとしても活躍するタレント・遥洋子さんの
『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』を取り上げます。

その他【みんなのこえ】も更新しています。
【お知らせメモ】は、随時更新となりましたので、
時々、チェックしてみてくださいね。
告知したいイベント情報は、
専用メールフォームからどうぞ。
「お知らせメモ」のコーナー内のトップ、左側にあります。


それでは、今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする