旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!&読者プレゼント

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。

まずはお知らせ!
「マガ9」から6冊目の本が誕生です!
連載コラム「森永卓郎の戦争と平和講座」を大幅加筆修正し、
『こんなニッポンに誰がした 
森永卓郎の政治経済学講座』
(大月書店)
が本日発売です!
(書店にない場合は、予約注文してね)

金融不安のまっただ中で行き先を失っている今、必読です
読むと目からウロコがボタボタ落ちると同時に、怒りも沸いてきますが
最後には不思議と明るい気分になります。
読者プレゼントを3冊ご用意しました。
締め切りは29日です。詳しくはサイトをご覧ください。

さて、今週の『マガジン9条』は、

【狸穴から】は、「強さへの憧れ」。
あちこちから聞こえてくる「強さ」熱望論を危ういな〜と毛利先生が鋭く指摘。

【雨宮処凜がゆく!】は、
「もうこうなったら麻生の家に行くしかない!!」の巻。
リアルな現実を富豪首相につきつけろ! 

【癒しの島 沖縄の深層】は、
振興対策という名で次々と行われている土木公共事業。
沖縄の自然が破壊されつつある今、見直すべきでは?

【つぶやき日記】は、
アメリカの選挙、日本の選挙についてつぶやきました。

【マガ9レビュー】は、
1980年のアメリカ映画「グロリア」を取り上げています。

【わたしの1票の理由】は、
雨宮処凛さんからのコメントも掲載しています。
みなさんからの1票の理由も、募集中。

【求む!!パトロン】は、現在までに17名の方の申し込みが!
ありがとうございました!! パトロン証も続々用意しています。

その他【みんなのこえ】も更新しています。
今週も、雨宮さんのコラムへの感想、ご意見、たくさんありました。

【お知らせメモ】は、随時更新となりましたので、
時々、チェックしてみてくださいね。
告知したいイベント情報は、専用メールフォームからどうぞ。
「お知らせメモ」のコーナー内のトップ、左側にあります。

それでは今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする