旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も残すところあと1ヶ月とちょっと・・・。
来年はさらにおもしろくてためになる
「マガジン9条」をお届けできるよう
あれこれ画策中の水島さつきが
更新のお知らせにやってまいりました。

さて、今週の「マガジン9条」は
「鈴木邦男の愛国問答」日本国憲法を「口語訳」したある1冊の本がテーマ。「分かりにくい」文語体の現憲法と、あなたはどっちを選ぶ?

「雨宮処凜がゆく!」は、いよいよ今週末に迫った「反戦と抵抗の祭<フェスタ>08」のお知らせを。週末は渋谷に大集合!

「狸穴から」は「科学への信仰」。健康情報を筆頭に、「科学的根拠」が絶対視される傾向に、たぬき先生はちょっと懐疑的。

「癒しの島 沖縄の深層」は、以前にも取り上げた、沖縄市の泡瀬干潟埋め立て事業について。今後の公費投入を認めないとする那覇地裁判決に、市はどう対応するのか?

「週間つぶやき日記」は、田母神元幕僚長の「論文」問題について、再び。同じく自衛隊をめぐる、こちらはちょっと希望の見えるニュースについても、つぶやいています。

「マガ9レビュー」は、あの松本哉さんの3冊目となる新刊『貧乏人大反乱 生きにくい世の中と楽しく闘う方法』を。
読者プレゼントもあります

その他「みんなのこえ」も更新しています。

それでは、今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする