旧「マガ9ブログ」アーカイブです

更新しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
ついに12月に突入!&
年末年始合併号企画の第1弾は、
読者のみなさんと作る大投稿コーナーです。
テーマは、【2009年わたしの予想する世界 わたしの希望する世界】
締め切りは、12月22日の正午まで。
12月24日の合併号で大発表します。
投稿してくれた方には、お年玉があたるチャンスも!
どしどし参加してね。(詳しくは、「マガ9サイト」にあります)

さて、今週の「マガジン9条」は、
【この人に聞きたい】は、写真家の石内都さんが登場。
現在、東京の目黒区美術館で開催中の写真展「ひろしま/ヨコスカ」
についてのお話を伺いました。

【マガ9対談】は、伊勢崎賢治さん×土井香苗さんの第2回。 制定に向けての動きがあるという「恒久法」について、
そして「国際貢献」のあり方について、さらに語り合っていただきました。
【雨宮処凛がゆく!】は、先週行われた「反戦と抵抗のフェスタ」の模様をさっそくお届け。
原宿・渋谷が「解放区」になった!?

【癒しの島・沖縄の深層】は、
先週も取り上げた泡瀬干潟埋め立て工事をめぐる裁判のその後を。
「中止になれば」の期待もむなしく、県も市もあっさり控訴を決めたようです。

【週間つぶやき日記】は、
先月末に行われた麻生×小沢党首会談の話題から。
見に行った芝居の話なども、あわせて。

【マガ9レビュー】は、新春ロードショー予定の
ロシア映画「チェチェンへ アレクサンドラの旅」を取り上げました。

その他、【私の1票の理由】【みんなのこえ】も更新しています。
それでは、今週もじっくりとお読みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする