旧「マガ9ブログ」アーカイブです

タカ派の胆力のなさ

中川氏の例の会見を見たとき、私は「お酒を飲んだ」とか「風邪薬のせい」とかいうよりも、「アルコール依存症」ではないかと思いました(クスリでああなったとしたら、巷では「ラリっている」と言います)。

彼の普段の酒量は知りませんが、仕事中にアルコールの影響で支障が起こるのは、依存症の注意信号。中川氏は大臣だけではなく、議員を辞めて、治療に専念した方がいい。依存症を治すには、アルコールを死ぬまで断ち、カウンセリングを受けなければなりません。

テレビでは、かつて拉致被害者家族の前でもへべれけ状態で現れた中川氏の姿も。

「強い政治家」を自負しながら、「野党党首が会ってくれないし、お腹もいたいから」と総理大臣を辞めた前々首相とか、所信表明演説で野党を思いっきり挑発しながら、思ったほど支持率が高くなかったので選挙を先送りした現首相とか、いわゆるタカ派といわれる政治家(とくに世襲議員)はいかに胆力がないか、よーくわかりました。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/214

buy followers on instagram - buy followers on instagram (2014年2月23日 07:13)

マガ9editor's room 2007-2009: 2009年2月アーカイブ 続きを読む

コメントする