旧「マガ9ブログ」アーカイブです

〇〇じゃ戦えない?

自民党内で「安倍総理じゃ選挙を戦えない」「福田総理じゃ選挙を戦えない」、そして「麻生総理じゃ選挙を戦えない」って言っていたのが、政治資金規正法を巡る問題で、今度は民主党で「小沢代表じゃ選挙を戦えない」となると、自民党でにわかに選挙への気勢があがる。こんな政治家先生方を見ていると、


あんたたち、大人だろ。自力で戦えよ! と言いたくなります。

いつからこんな恥ずかしいフレーズが軽々しく言われるようになったのでしょうか。選挙民を馬鹿にするな! と言いたい。今回の小沢さんの第1秘書逮捕については、国民は冷静に行方を見ていると思います。

だいたい、森元総理や二階大臣も同じように西松建設から迂回資金を受け取っていたのに、彼らはその金返せば、オーケーなのでしょうか。

ヘンだ。

領収書を何重にもコピーしまくって税金をかすめとり、文書偽造と公金横領で逮捕されてもおかしくない政治家でさえ、検察当局からのお咎めなしなのに。

私は小沢さんを好ましいと思ったことはありませんが、少なくとも「世間を騒がせたことに御詫びは?」などと国民代表みたいな顔して問い詰めるマスコミ関係者よりはマシだと思っています。

わけのわからない謝罪はしない方がいい。徹底抗戦したあげく逮捕されても、鈴木宗男さんみたいな復活の仕方もあるわけですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする