マガ9editor's room 2007-2009

旧「マガ9ブログ」アーカイブです
駅から自宅に帰る途中にあった薬屋さんとコンビニが店を閉めました。同じ通り(距離にして30メートルもないところ)にできたドラッグチェーンとセブンイレブンにお客さんを奪われたからです。


世界9条会議、すごかったです。本の売り子第2号としては、完売もとってもうれしかったのですが・・・。
おじさん、おばさんにマガ9をアピールしたのに、「コンピュータはどうもね」「携帯だって使えないのに、コンピュータはだめだよ」という言葉にちょっとたじろいだのでした。もっと読んでほしいのになあ。
「9条世界会議」は大きな盛り上がりを見せている。
(当編集部の水島さつきレポートを参照してください)

行ってきました!
とにかくびっくりしました。
その人の多さと多様さに。
7000人収容のホールに人が入りきれず、
3000人の人には帰ってもらったとか。(ちょっとそれはかわいそ過ぎる・・・)
朝日新聞には、12000人収容のホールに人が入りきれず
屋外に3000人とか。
ええっ、15000人も来ていたの!?
私が言うのもなんですが・・・
9条護憲派って、何かといつも少数派?
と自任していたので、あんなにでっかいホールに、
9条が大事と思う人たちが
連休のさなか、わざわざ幕張まで来ていることにまず
びっくりしたのと感激したのと。
そういや世論調査も9条改憲反対がぐっと伸びていたし、
ちょっとブームきてる? ブームじゃ困るけれど。
でも、改憲派の集会もあんなに集まったりしているのかなぁ。
誰か知っていたら教えて!

今週は、毎年恒例ゴールデンウィーク合併特大号でお送りいたします。
特大号ということでがんばりました。ゼイゼイ。

【この人に聞きたい】は、なんと豪華2本立てで、
スペシャルにふさわしいお二方です。

前の5件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24