マガ9editor's room 2007-2009

旧「マガ9ブログ」アーカイブです
連載コラム「週間つぶやき日記」が、失言を取り上げている。
自民党のおふたりの、ちょっと聞き過ごせない暴言だ。
そのうちの1人が、そのうちのもう1人を擁護する発言をした。
まったく、類は友を呼ぶ。
ヤバイ奴はアブナイ奴の味方する。

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
63年前の今日、人類は初めて核兵器を広島市民の頭上で爆発させました。
おびただしい涙と後悔と懺悔が繰り返され、平和への誓いも立て
半世紀がとうに過ぎましたが、
未だ人類は核兵器を手放そうとはしません。なぜなのでしょう。

小学校が夏休みに入る前のある朝、寝坊して、あわてて子供たちを起こしたところ、息子が「ええ、遅刻だよ〜」と半べそをかきながら、朝ご飯をかき込むのに対して、娘は寝ぼけ眼のまま、何も言わず、おもむろに毎朝見ているNHKの朝ドラにチャンネルを合わせました。

同じように育てているつもりなのに、どうしてこうも性格が違うのだろう?
毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
暑さのせいなのか、
夏休み前の山積み仕事を見ての
冷や汗なのか、
わからない汗をかきながら
水島さつきが、
汗だく更新のお知らせにやってまいりました。
うっとうしくてすいません。

毎週水曜更新の『マガジン9条』です。
水島さつきが大汗をかきながら今、準備しているのが
8月10日(日)、ヨンさまリアルマネキンも笑顔で立つ
新大久保職安通り(通称コリアタウン)、
噂のライブスポットで開催の「マガ9・トークイベント」。

皆様のご参加、はげしく希望です!
詳細は、もくじから「マガ9・トークイベント」の告知をみてね。

前の5件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19