旧「マガ9ブログ」アーカイブです

2007年11月アーカイブ

どうもです。

世の中小沢一郎のニュースで持ちきりですね。

こんにちわ!
ただ今、更新作業中の水島さつきです。

さて今日は、オススメ新作映画のお知らせを、「国会傍聴レポート」などを寄せてくれていたjiroさんからいただいたので、ここで紹介しちゃいます。

最近何かとお騒がせなプロボクシング界だが、ここ1年以上、地道に取り組んでいる社会活動がある。

「袴田事件」をご存じだろうか。
小学校4年生のときに、細身で眼鏡の18番、稲葉投手のひたむきな投球に魅了されて以来、35年間、中日ドラゴンズを応援してきた私は、おもわずテレビの前で叫びました。
「やめてくれッ!」
野球ファンならご存知のとおり、一昨日の日本シリーズ最終戦。8回までパーフェクトピッチングを続けていたドラゴンズの山井投手が9回に落合監督に交代を告げられたのです。
結局、抑えの岩瀬が登板して、53年ぶり優勝、日本一、胴上げ。
でも私には「35年間待った結果がこれかよ。。。」というむなしさと怒りだけ。
オッカ@図案チームです。

先日幕を閉じた東京国際映画祭。
第20回を記念した特別企画「映画が見た東京」の一作品「地下広場」を見てまいりました。

 写真提供:大木晴子
「地下広場」
1970年・自主製作・84分・白黒(16ミリ)
製作・監督 大内田圭弥
前の5件 1  2  3  4  5