旧「マガ9ブログ」アーカイブです

想起来

兄弟ってなんでしょうね? 弟がバカだと兄もバカに見えますか?
親子ってなんでしょうね? 親がバカだと子もバカに見えますか?

我が国の某大臣は、主義主張が違うお兄さんがいますね。
そして、地元で「バカ太郎」と呼ばれる息子さんもお持ちです。
どちらもいい迷惑です。

はっきり言って、情けない。

倖田來未の「羊水が腐る」発言。こんなに女性性を売り物にしている(つまり女っぽさを売っている)彼女ですら、こんなに自分のからだについて
知識がない、という事実。

寒いですね。もうすぐ節分。ようやく、運気が変わりそうです。

最近、Mドナルドが24時間営業に変わりつつあります。
私がときどき行く某マックもいつのまにやら24時間になりました。
ここは、都心で大学も近くいつも混んでいるのに、カウンターにフォーク並びで並ばせない珍しい店で、とろい販売の人にあたると、あとから来た人が先に注文してしまうという、ちょっとムカツク店でもあります。
12月です。わかってます。だけど、どこへ行ってもクリスマス。
どこへ行ってもイルミネーション。
「そんなの関係ねぇ!」って叫びたくなりませんか?
大阪に行ってきました。大阪地裁での大江健三郎さんの口頭弁論がみたかったからです。
この裁判は、「第2次大戦中に沖縄の慶良間諸島で住民が集団自決をした際に日本軍の強制があった」との虚偽の記述で名誉を傷つけられたとして、守備隊長だった元陸軍少佐らが大江さんと出版社を訴えているものです。出版差し止めと損害賠償が要求されています。