旧「マガ9ブログ」アーカイブです

コルヴィッツ

昨年末、欝と不眠症で悩んでいた友人から、その原因が、その年に亡くなったお父さんの存在にあることを聞きました。自分は常に親父の背中を見て育った。いつも親父に褒められたいと思ってがんばった。けれど、期待にこたえられなかった。そうした感情がお父さんの死をきっかけに溢れ出たそうです。

自民党内で「安倍総理じゃ選挙を戦えない」「福田総理じゃ選挙を戦えない」、そして「麻生総理じゃ選挙を戦えない」って言っていたのが、政治資金規正法を巡る問題で、今度は民主党で「小沢代表じゃ選挙を戦えない」となると、自民党でにわかに選挙への気勢があがる。こんな政治家先生方を見ていると、

中川氏の例の会見を見たとき、私は「お酒を飲んだ」とか「風邪薬のせい」とかいうよりも、「アルコール依存症」ではないかと思いました(クスリでああなったとしたら、巷では「ラリっている」と言います)。

「郵政民営化反対だった」って言っちゃたんだから、この際、小泉氏に喧嘩をしかけ、民営化の欺瞞を暴き、「麻生対小泉」の構図にもっていったら、支持率も多少上がったんじゃないか。

「日本の会社や組織のトップは報酬が少ないと思う。"たくさん上げるから、その代わり経営の責任はとりなさい"というようにしないと、いつまでも日本は無責任体制が続いてしまうんじゃないか」と言ったのは外資系メーカーの日本人社員でした。5〜6年前のことです。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11