マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

PTA会長日記の前口上

はじめまして、フォトグラファーのキシケイコと申します。私をよく知る人からは「名前負けしている」と言われます。今年度から子供たち(小6の息子と小4の娘)が通う地元の公立小学校のPTA会長を務めることになったと言ったら、「肩書き負け」と笑われました。

でも、PTA会長の仕事を始めると、「笑いごとじゃない」の連続。いままで見えなかったものを目にし、聞いたことのなかった話を耳にする。疲れることも少なくないのですが、PTAというものを通して、教育について、地域社会ついて、人間関係ついて、これまで以上に考えるきっかけになりました。そんな私の経験をこの場で報告していければと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。なお、登場いただく方々のお名前はすべて仮名です。多少の脚色も入っています。あしからず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする