マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

岡田監督の次なる博打

北朝鮮代表は対ブラジル戦で予想以上の健闘だったようです。チョンテセとアンヨンハッのプレーが見たかった(なんで地上波で中継しないんだ!)。これまた中継がなく残念だったのはドイツvsオーストラリア。ドイツ選手は重戦車のように相手ゴールに襲いかかったのではないでしょうか。

ところで本番直前にワントップを岡崎選手から本田選手に代えた岡田監督。カメルーン戦は、本田選手がゴール前でボールをキープしている間に、松井選手と大久保選手の両サイドが駆け上がるという、いままで見たことのない戦術を採りました。でも同じ博打は打てません。オランダにはばれてしまっている。

とすれば、次は岡崎のワントップかも。とにかく彼に繰り返しゴール前に飛び込ませるといった、次なる博打を打つのではないか。というか打ってほしい。前の試合で勝った場合、メンバーをいじらないのが普通ですが、相手はオランダです。。。

岡崎が、同じ清水エスパルスの大先輩、伊東輝悦がアトランタ五輪の対ブラジル戦でやってのけたようなゴールシーンを期待しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする