マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

「第3回マガ9学校」10月21日(木)開講/講師:森永卓郎さん

■ 第3回「マガ9学校」参加者募集■

10/21(木)19:00ー21:00(開場18:30)

@カタログハウス本社地下2階セミナーホール

講師:森永卓郎氏 (獨協大学教授  経済アナリスト)

テーマ:テレビでは言えない「お金と政治とニッポンの話」



新聞、テレビなどマスメディアは伝えない

今、日本が抱えている本当の危機とは? 

年金崩壊、社会保障崩壊、そして格差の固定化・・・

私たちの未来はいったいどうなってしうまうのか? 


経済アナリストとしての鋭い分析と歴史の検証から

平和と平等を守る人たちが、豊かに暮らせる社会になるための

提言など、じっくりとしゃべっていただきます。


参加費:2000円(先着150名)

● 参加申し込みは、こちらのフォームから

http://www.magazine9.jp/form_custom/gakkou3.html


***********

今週のトップページにも書きましたが、

水曜日のテレビ情報番組で森永卓郎さんが、

「今、小沢さんは普天間問題をどう考えているのか。

もう一度、見直すつもりなのかどうかを、記者会見で話して欲しい」

とコメント。

ほんと、その通りだと思いました!

森永さんって、どんなに売れっ子になっても「平和」については、

一度もぶれない。どんなにバッシングされてもちゃんとコメントする。

そこがすごいな、と思うのです。


今回は、DVDも文章での収録もなく、

ライブのみ。(だからどんな話が飛び出すか! 今から楽しみ!)

たくさんのご参加、お待ちしております!!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daily.magazine9.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする