マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2012年4月アーカイブ

花まつりの48日は近代俳句の第一人者、高浜虚子の忌日でもあります。ある俳人はこの日を次のように詠みました。「芭蕉蕪村子規経て我等虚子忌かな」大橋桜坡子

今月から政令指定都市となった熊本市に、日本唯一の「赤ちゃんポスト」があります。先日、この在り方を議論する市要保護児童対策地域協議会の専門部会が、報告書を市長に提出しました。

那覇市の中心地・国際通りからちょっと離れた久茂地川沿いにある、プラネタリウムの丸屋根が目立つコンクリート打ち放しの建築物。久茂地公民館―かつて沖縄少年会館と呼ばれたその建物は、現在解体の危機にあります。

 

mochi_092.JPG

“ ヒ ラ イ タ 口 ニ 雪 ガフ キ コ ム ”

前の5件 1  2  3  4