マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2010年7月アーカイブ

全国的に梅雨も明け、いよいよビールのおいしい季節になりました。日本のビールメーカーと言えば、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーですが、第5のビールメーカーが沖縄にあります。その名もオリオンビール。

10月のピース・ミュージック・フェスタ! 辺野古2010、
ついに出演アーティスト第一弾が発表! 

...だそうです。
詳しくはこちら→http://peacemusic.ti-da.net/e2784431.html

東京23区内、しかも都心から直線距離で6kmほど。ただ、どの駅からも遠く、最寄りはバス停――。江東区にある砂町銀座商店街はそんな条件の中でも、毎日大勢の客が訪れ、焼鳥の香ばしい匂い、呼び込みの声で大賑わいです。その少し北に入った「砂町文化センター」の中に石田波郷記念館があります。

百貨店は、多種多様なほかの量販店に押されて苦戦が続いているようです。しかし、普通の品物があの美しい包装紙に包まれると輝いてみえるのも確か。今回はそんな包装紙のデザインの話です。

10月30日(土)・31日(日)に沖縄・辺野古で開催される、
「ピース・ミュージック・フェスタ! 辺野古2010」。
先日お伝えしたソウルフラワー・モノノケ・サミットのツアーに続き、
さらにプレイベントが決定した模様、です。

前の5件 1  2  3  4  5