マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2010年6月アーカイブ

「ワールドカップ2010」が始まった! 試合の間に放映される深夜のWCドキュメンタリーの再放送を観て、「ドーハの悲劇」の悔しさをまた思い出していたら、ふつふつと盛り上がってきた。やっぱり観るぞー!寝不足になっても。ということで、サッカーにちなんだ本のレビューを。今週「マガジン9」でもアップしています。

 本書は理論社が刊行する、主にティーンエイジャーを対象とした「寄り道パン!セ」シリーズの一冊である。

「マガ9学校」とは、コラムの執筆者及び、「マガ9」インタビューや対談などにこれまで登場してくれた人たちを先生に迎え、読者のみなさんにレクチャー&読者のみなさんとディスカッションする場です。
(*時間の都合でディスカッションなしの場合もあります)
月1回程度の割合で、開催する予定です。
★講義の模様は、後日コンテンツとして「マガ9」に掲載していく予定です。


前の5件 1  2  3  4  5