マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2010年6月アーカイブ

はじめまして、フォトグラファーのキシケイコと申します。私をよく知る人からは「名前負けしている」と言われます。今年度から子供たち(小6の息子と小4の娘)が通う地元の公立小学校のPTA会長を務めることになったと言ったら、「肩書き負け」と笑われました。

いろいろな情報を見聞しつつ、岡ちゃんが鳩山前首相のようにならないことを切に祈っています。

開校記念講座 第1回 6月26日(土)
タイトル)憲法と軍隊 〜日本と韓国から考える〜
のタイムテーブルは、次のような予定です。


旧ユーゴスラビア共和国のひとつ、スロベニアがアルジェリアに1対0で勝利し、白星発信。テレビは深夜の録画中継なので、まだ見ていませんが、台風の目になりそうな予感がします。欧州予選のプレーオフで、強敵ロシアを破ったこと、旧ユーゴのセルビアやクロアチアからの移民の子供世代がプレーしていること(木村元彦さんの「オシムからの旅」で読んだ)がその理由。

─20年前のカメルーンとユーゴスラビア─

 その男はいつも後半20分くらいからピッチに現れ、相手の僅かな隙をついて、ゴールポストを揺らし、観客の目を一気にさらっていった。


前の5件 1  2  3  4  5