マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2010年8月アーカイブ

 何度も書いていますように、20代後半のころ、吉本興業の社員と知り合いだったことから、私は何人かの芸人さんに接することができました。接すると言っても、楽屋で横を通り過ぎるだけだったり、ネタではない日常の会話に耳をそばだてて聞いていたりという程度のことですが、お笑いファンの私にとっては、それだけで至福の時間でした。

気がつけばあと2カ月あまりに迫っていたピース・ミュージック・フェスタ! 辺野古2010、
資金集め企画でもあるTシャツの新作が発売になっています。
ジュゴン、かわいい!! です。
http://www.t-shirt-ya.com/shop/detail.jsp?itemid=TSYC0040

 

大阪は食いだおれの町ということもあって、おいしい食は何でも揃いますが、全国一般ではなく大阪ならではの呼び名がついたものも多々あります。

 今から約20年前、ある雑誌の編集者をしていたとき、春風亭昇太さんと一緒に仕事をさせてもらうことになりました。昇太さんとある映画評論家の方が、毎回新作映画をネタに対談をするという連載です。

 

 用もないのに「取材」と称して銀座七丁目劇場にしょっちゅう出入りしていた私ですが、もちろんたまには夕刊紙の記者として、劇場でちゃんと取材をしたこともあります。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7