マガ9editor's room

マガ9編集部発の情報やスタッフが書いたコラムを随時お届けします。

2010年8月アーカイブ

8月も後半に入りましたが、いまだに暑さは猛威を振るっています。紫外線と暑さ対策として有効な日傘を、最近では女性のみならず男性も使うようになってきました。

  板尾さんは、まあはっきり言ってしまうと、「淫行疑惑」によって逮捕されたのでした。その後、相手の女性が年齢を偽っていたことなどが分かり、会社を解雇されることはなかったのですが、それでも即刻謹慎です。

日米関係から世界における日本の在り方まで積極的に発言している寺島実郎氏が以前、日本の極端な対米依存の歴史的要因として、日英同盟と日米安保の成功体験を挙げたことがあります。

 1994年、東京・銀座に吉本興業としては東京初の常設劇場「銀座七丁目劇場」がオープンしました。当時、夕刊紙記者の端くれだった私は、知り合いの吉本興業社員のツテを利用し、「取材」と称して、劇場によく出入りしていました。

 

大阪からの深夜放送といえば、「MBSヤングタウン」「ABCヤングリクエスト」が思い出されます。この2番組は「動のヤンタン、静のヤンリク」と言われ、関西の若者文化を席捲しました。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7